Loading...
事業所紹介

Office
introduction
事業所紹介

TOP > サービスをさがす > 特別養護老人ホーム丸子の里

特別養護老人ホーム丸子の里丸子の里ショートステイ(空床利用型)

概要

丸子の里は今日も笑顔であふれています♪

季節を感じる草花や山々の囲まれた環境にあり、入居スペースは4階と5階にある眺めの良い施設です。
在宅から施設へと、ご利用者の生活の場が変わったとしても、私たちはその方々が個性を持ち、日々笑顔ですごるようにサポートをさせて頂いています。
従来型多床室ならではの生活の安心感、賑やかさも感じられる空間でもあります。
職員は様々な世代が働いており、経験を積みながら、研修や資格取得に取り組み、それぞれがキャリアを積んで意見を出し合い、より笑顔あふれる施設を目指して取り組んでいます。

空床利用型ショートステイとは?
空床利用型ショートステイとは、特別養護老人ホームの入院中等の空きベッドを活用して、ショートステイ(短期入所生活介護)の受け入れをすることができます。
詳しくは、相談員にお問い合わせください。

TEL 054-257-6515

FAX 054-257-3745

〒421-0103 静岡市駿河区丸子3000番地の1

施設公式SNS
事業所番号
2274100763
ベッド数
4人部屋 17室、3人部屋 1室、2人部屋 5室、1人部屋 1室
料金は全室同じです。状態により、お部屋を移動する場合があります。

お知らせ

現在事業所のお知らせはありません。

過ごし方

丸子の里での過ごし方

毎日のことー食事


・朝食  午前7時30分より
・昼食  午前11時50分より
・おやつ 午後2時30分より
・夕食  午後5時30分より

週に2回ー入浴

午前と午後に行います
機械浴・リフト浴・一般浴

リフト浴
機械浴

 

空いている時間にー集団レク・体操

体操

 

月に数回ー行事・ボランティア

習字教室、三味線、歌、ハーモニカ、フラワーセラピーなど

季節ごとの行事

夏祭り、敬老会、季節ごとの行事など

夏祭り
夏祭り
夏祭り
夏祭り
夏祭り
夏祭り
敬老会
敬老会
敬老会
敬老会
新年会
新年会
書道
書道
寿司バイキング
寿司バイキング
寿司バイキング
寿司バイキング
園芸
園芸
園芸
園芸
流しそうめん
流しそうめん

 

特別養護老人ホーム丸子の里 丸子の里での過ごし方

特別養護老人ホーム丸子の里 丸子の里での過ごし方 PDF

丸子の里の医療体制

・医師…嘱託医が週1回程度の往診。常駐はしてません。
・看護師…365日日中は常駐しています。夜間帯は、オンコールにて対応をしています。
(24時間医療管理が必要な点滴や在宅酸素、頻回な吸引は対応ができません)
★医療機関受診時は、ご家族の付き添いをお願い致します。

Q & A

Q すぐに入れますか?
A 静岡市のホームページ(https://www.city.shizuoka.lg.jp/000_003259.html)より毎月の待機者の状況が確認できます。詳しくお聞きしたい方は相談員あてにお問い合わせください。
Q 入所後の病院受診はどのようになりますか?
A 基本的にご家族での対応、お付き添いをお願いしています。
Q オムツ代、洗濯代はいくらですか?
A オムツ代、洗濯代は基本的な利用料金に含まれています。別途、理美容代や栄養補助食品代、個別レンタル品代などが必要になる場合があります。
Q どんな人が入所対象ですか?反対にどんな人は入所が難しいですか?
A 介護保険法により基本的には要介護3以上の方が入所できます。なお、要介護1、2の方であっても、やむを得ない事情により居宅において日常生活を営むことが困難である方については特例的に入所が可能な場合があります。
詳しくは、相談員にご相談ください。 健康状態が安定しない方、点滴や在宅酸素、頻回な吸引など常に医療行為が必要な方は入所が難しい現状です。
Q 入所時の一時金はいくらですか?
A 入所時の一時金はありません。共有金の3,000円のみ入所時にお預かりしています。

利用料金

下記のリンクより利用料金(PDF)をダウンロード頂けます。
社会福祉法人 静和会  特別養護老人ホーム 丸子の里 利用料金表

施設紹介

施設内のご案内

ベッドサイド
ベッドサイド
居室
居室
居室
居室
職員休憩室
職員休憩室
談話スペース
談話スペース

アクセス

バスをご利用の場合

静岡方面から:しずてつジャストライン中部国道線 岡部経由 藤枝駅行き/岡部営業所行き
藤枝方面から:しずてつジャストライン中部国道線 静岡駅・新静岡バスターミナル行き
停留所:吐月峰駿府匠宿入口より徒歩10分

お車をご利用の場合(駐車場の案内)

静岡駅から国道1号線で約17分、または安倍川駅から車で約10分。
静岡静清バイパス 丸子IC下りてすぐ。
建物に向かって坂を上がると、外来者駐車場の看板があります。
PAGETOP