Loading...
事業所紹介

Office
introduction
事業所紹介

TOP > サービスをさがす > 居住支援法人パラレル

居住支援法人パラレル

概要

一人で悩まないで、一緒に悩みましょう。

「次に住む家を探さなければ…でも、どうしたらいいかわからない。」
「今住んでいるところ、大家からの立ち退きを命じられていて…」
「新しいおうちを探しているけど、自分ではうまく探せない…」
「DV被害を受けているため、住む場所を移動したい!」
・・・etc.
「居住支援法人パラレル」は、 住む場所が確保できず困っている方の入居等のサポートをさせていただきます。

TEL 054-270-6800 / 080-2076-7999

FAX 054-257-3745

〒421-0103 静岡市駿河区丸子3000-1

施設公式SNS
事業所名
居住支援法人パラレル
事業形態
居住支援法人
ご利用エリア
静岡市全域
営業日・営業時間
月曜日~金曜日 8:30~17:30 ※祝日・土・日・年末年始はお休み
mail adress
parallel@s-seiwakai.org

お知らせ

現在事業所のお知らせはありません。

Q & A

Q 連帯保証人が立てられません
A 保証人を取らず、保証会社の審査通過を目指すことが一般的になっています。緊急連絡先を確保して、審査通過を目指せる物件を紹介します。緊急連絡先がいらっしゃらない場合、パラレルが代わりになることもできます。
それでも審査通過ができない場合、紹介できる大家さんのところへ交渉させていただきます。
Q 費用が十分にありません
A 安価な物件を交渉します。
また、行政からの支援について考え直してみるのも良い方法です。
そういった部分の考えの整理、場合によっては同行支援もお手伝いさせていただきます。
Q その他の問題があって物件探しが大変
A まずはお会いして、お話を聞かせてもらえると嬉しく思います。
場合によっては、住居の支援ではなく、適切な支援機関に顔つなぎさせていただきます。

施設紹介

サービス内容

行っているサービス

まずは現在の状況のお話を伺わせていただきます。
その後、その人ごとに合わせて、入居可能な住宅情報の提供・相談をさせていただきます。不動産、内覧、契約同行なども行いますので、不動産に慣れていない方も、ご安心ください。

居住支援法人パラレル
居住支援法人パラレル
片付けの様子 正面
居住支援法人パラレル
ドアの修理
居住支援法人パラレル
居住支援法人パラレル

対象

低額所得者・高齢者・障がい者・子ども養育者(高校生相当)・被災者・刑務所出所者・その他

居住支援法人パラレル チラシ1
居住支援法人パラレル チラシ2

居住支援法人パラレル チラシ PDF

お気軽にLINEください♪

ぜひご登録ください

友だち追加

居住支援法人パラレルLINE

アクセス

バスをご利用の場合

静岡方面から:しずてつジャストライン中部国道線 岡部経由 藤枝駅行き/岡部営業所行き
藤枝方面から:しずてつジャストライン中部国道線 静岡駅・新静岡バスターミナル行き
停留所:吐月峰駿府匠宿入口より徒歩10分

お車をご利用の場合(駐車場の案内)

静岡駅から国道1号線で約17分、または安倍川駅から車で約10分。
静岡静清バイパス 丸子IC下りてすぐ。
建物に向かって坂を上がると、外来者駐車場の看板があります。
PAGETOP